人気のメーカー

栄養素を減らさない青汁の保存方法

栄養価の高い青汁、自宅でも当然作る事ができます。
ケールhttp://www.puckineh.com/02yasai.htmlなんかは家でも栽培できてしまいます。
ですから一番の方法は自宅で栽培してそれを青汁にすることです。

そうすれば無農薬、無添加で更に健康な青汁を楽しむことができます。
しかし、どうしても味にえぐみが出てしまいます。
そこでハチミツ、オリゴ糖なんかでまろやかにしてあげるとぐっと飲めます。

その後栄養素を減らさないために保存するためにできる事が冷凍です。
冷凍が一番栄養素を逃しません。
そして飲みたい時に解凍して飲んでいくというのがベストです。

実際に市販の青汁もこの方法が取られています。
採れたて野菜をぐっと絞ってそれを瞬間冷凍するという方法です。
これが栄養をそのまま保存できます。

また市販で売られているタイプのものに粉末タイプがあります。
粉末タイプも持ちが良くなりますし、冷凍には少し劣りますが、栄養素がほとんど減りません。
ですから、市販の青汁でも当然。

高栄養価を期待することができます。
多くのメーカーも試している通り、冷凍タイプ、粉末タイプは栄養をそのまま保つ事ができる非常に有効な保存方法です。
よく考えられています。
後は自分の好みに合わせて選ぶことができます。
粉末タイプはhttp://www.nabilonline.net/crafts.htmで紹介されているような割り方や料理に活用もできる、アレンジしやすい製品タイプです。
青汁入りのパンケーキは野菜嫌いなお子さんからも人気がある調理方法ですので、是非一度試してみてください。


このページの先頭へ